タイのインラック首相 |
しかし世界中見渡してもこれほど美人の政治家はいないのではないだろうか。
それに独身となると、余計に気を惹く存在ではないか。
経歴にしても実に見事なもので、まさに才媛の名を欲しいままにしている。
しかしこのところ世界でつぎつぎと誕生する女性宰相の勢いはどうだろう。
まさかブームというのでもないだろうが、この調子だと、そろそろ日本にも初の女性首相が誕生するのではないだろうか。
最近ではそう期待する向きも多くなっている。
そういう人たちはおそらく、「もし日本にも女性首相が登場するのなら、インラック首相のような才色兼備の人が良い」と思っているに違いない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インラック首相とは
1967年6月21日、チナワット家当主で元下院議員のルート・チナワットの娘として、タイ王国サンカムペーンで出生。
チェンマイ大学政治学部卒業後、アメリカに留学し教育を受け、ケンタッキー州立大学にて行政学修士を取得。
帰国後にチナワット一族同族企業のチナワット・ダイレクトリー社に入社。その後、アドバンスト・インフォ・サービスの社長やマンチェスター・シティFCの専務取締役などを務めた。
ウィキペディアより
0 件のコメント:
コメントを投稿