2023年1月29日日曜日

テレビCM乱発!リクルートはどこを目指しているのだろうか?

 テレビのCM中には感覚が斬新で時代のセンスを先取させてくれるものもあるでも大半は商品やサービス名を強調するだけの味気ないもので見る側にはすぐ飽きがくる

それをよく承知のはずの提供側企業なのにまるでこれでもか、これでもかという調子で連日連夜、攻勢を仕掛けてくるのにはうんざりだ。

下でご紹介するのは2022年度にTVCMが特に多かった上位10社のリストであるが、中でも注目すべきは2位以下を大きく引き離して首位を独走するリクルートのダントツの放映回数である。


TV-CM 会社ランキング   リクルートがだんとつトップ

2022 TV-CM会社ランキング



 

2021年トップのリクルートが独走する中、2020年トップの興和が追う展開
キリンビール」「アサヒビール」「サントリーのビール業界がランクイン


テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータを提供する株式会社エム・データ本社東京都千代田区代表取締役社長薄井司「20224-6TV-CM会社ランキングを発表しましたランキングは、202241から2022630東京地区地上波キー局で放送されたTV-CMを対象とし一部ランキングは、TV-CMの出稿状況を可視化したクラウド型TVデータ分析サービス「TV Rank」にて集計・可視化したものです

 


出典株式会社エムデータ


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