テレビのCMは、中には感覚が斬新で時代のセンスを先取させてくれるものもある。でも大半は商品やサービス名を強調するだけの味気ないもので、見る側にはすぐ飽きがくる。
それをよく承知のはずの提供側企業なのに、まるで「これでもか、これでもか」という調子で連日連夜、攻勢を仕掛けてくるのにはうんざりだ。
下でご紹介するのは2022年度にTVCMが特に多かった上位10社のリストであるが、中でも注目すべきは2位以下を大きく引き離して首位を独走するリクルートのダントツの放映回数である。
TV-CM 会社ランキング リクルートがだんとつトップ
2022年 TV-CM会社ランキング
2021年トップの「リクルート」が独走する中、2020年トップの「興和」が追う展開!
「キリンビール」「アサヒビール」「サントリー」のビール業界がランクイン!
テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社エム・データ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:薄井司)は、「2022年4-6月TV-CM会社ランキング」を発表しました。ランキングは、2022年4月1日(金)から2022年6月30日(木)に、東京地区地上波キー局で放送されたTV-CMを対象とし、一部ランキングは、TV-CMの出稿状況を可視化したクラウド型TVデータ分析サービス「TV Rank」にて集計・可視化したものです。
出典:株式会社エムデータ
0 件のコメント:
コメントを投稿