2013年4月8日月曜日

最近 相次いで起っている ・ 別れ話のもつれによる男性の陰湿な復讐劇



女高男低社会が生んだ悲劇なのか?

しかし別れ話のもつれから男性が女性に復讐する事件が、このところ多くなっているのではないだろうか。


ここ1ヶ月の間に新聞に載った大きな傷害事件が2件ある。少し古いところでは、分かれた後も男性が女性をしつこく付け回し、挙句の果ては殺人に至るというケースも何度もあった。


そのたびに警察の捜査のあり方が問題になったりもしたのだが。


でもどうしたことなのだろうか。このところのこうした事件の被害者はいつも女性の方ばかりで、その逆のケースはまったくない。すべて男性が女性に被害を及ぼしているのだ。


一昔前だと、男性に捨てられた女性が、その腹いせに振った男性に対して復讐を企てるというケースが多かったはずだ。


そのため”女性の恨みは怖い”と、ずっと男性は思っていたはずである。ところが最近では復讐されるのは女性の側ばかりである。


考えてみればこれは現代の世相をよく現しているのではないだろうか。つまり男女交際における”女高男低”である


要するに男女交際においては常に女性は男性より優位な位置にいるのである。


言い換えれば「男女交際市場?」においては、女性の価値が男性の価値を上回っているのである。


したがってその市場で男性が女性を手に入れるのは非常に難しい。それだけに運良く手に入れたものは手離しがたくなる。


それゆえ、女性が離れていこうとすると、男性はそうさせまいと必死で食い下がる。


手離してしまうと今度いつ手に入れることができるか分からないからなのである。


それだけに、別れてしまった後でも未練がましくなり、ふん切りも悪くなる。その結果、追い回したり、復讐を企てたりするのではないだろうか。


現在の日本社会における”女高男低現象”は、結婚したくてもできない男性がゴマンと生み出している。


こうした空前の適齢期男子の結婚難の原因とも思える現在の女高男低社会を注視すると、最近のこうした事件がよく理解できるのではないだろうか。


以下は最近連続して起った、男性の女性に対する復讐劇に関する2つの新聞記事である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バイト女子大生に液体、32歳元交際相手を逮捕

東京・JR大森駅の駅ビルで洋菓子店アルバイトの女子大生(19)が液体をかけられてやけどを負った事件で、大森署は6日、住所、職業不詳、大柴純容疑者(32)を傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、大柴容疑者は5日午後7時頃、勤務中の女子大生に液体をかけ、顔や胸などにやけどを負わせた疑い。

同容疑者は黙秘している。2人は以前交際関係にあり、女子大生が被害時に大柴容疑者を目撃していた。女子大生は「(同容疑者が)別れた後も家に来る」などと家族に話していたといい、同署で動機などを調べている。


(2013年4月7日 読売新聞電子版)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふられた腹いせか・女性の靴に劇薬を塗る 

 女性の靴の中に猛毒の化学薬品「フッ化水素酸」を塗り、左足を壊疽(えそ)させる重傷を負わせたとして、静岡県警捜査1課と御殿場署は28日、殺人未遂の疑いで山梨県山中湖村の会社員深沢辰次郎容疑者(40)を逮捕した。

深沢容疑者は事件前、女性に交際を申し込み、断られていた。

逮捕容疑は昨年12月5日ごろ、静岡県内の勤務先で同僚の40代女性のスニーカー内にフッ化水素酸を塗り殺害しようとした疑い。「身に覚えがない」と、容疑を否認している。 

女性は足指を切断するなど約3カ月の重傷。命に別条はないものの、歩行困難で現在も入院中。

県警によると、深沢容疑者と女性は県東部の小山町にあるカーボンメーカー(東京)の研究所に一般職として勤務。

同社ではフッ化水素酸を、実験用測定装置に付いた薬品の洗浄に使っており、深沢容疑者が管理していた。 深沢容疑者は女性に好意を抱き、交際を申し込んだ。しかし、女性は特別な感情を抱いておらず、断ったという。

フッ化水素酸は毒劇物法で毒物に指定される物質。同物質を製造している都内の薬品メーカーは「猛毒の扱いを受ける大変危険な物質」と説明。

人体組織の腐食性、浸透性は極めて高く、体内でカルシウムと反応し、とがった結晶に変化することで激痛を引き起こす。 

体の一部に触れただけで毒性が全身に作用し、重篤な場合は心室細動や、けいれんなど神経症状を引き起こす。

皮膚にかかった場合、濃度20%以下の場合は24時間経過して痛みが出ることもあるが、治療を怠ると組織破壊が進行する。



スポニチアネックス 2013 3月29日

0 件のコメント: