2013年7月17日水曜日

このCMが気にいった ・ サントリー「ふんわり鏡月」 

サントリー「ふんわり鏡月」 石原さとみ

なんとも味のあるCMである。どこが良いかと言えば、少し酔っぱらった感じの石原ひとみの表情とセリフの喋り方である。


その言い方が女性が酔っぱらったとき特有のなんともいえない可愛さを醸し出している。


それにセリフの内容もいい。このCMを観た人はきっとほのぼのとした気持ちになるだろう。


短い作品だが最近観た中では秀逸のCMである。


このCM効果できっと商品は売れるだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ふーん、わりぃわりぃ」 「ふーん、わりぃわりぃ…」
「はいはい、私がわりぃございました」


●「ふんわり鏡月」TV-CMについて

 「ふんわり鏡月 アセロラ」は、氷を入れたグラスに注ぐだけで、気軽に“アセロラ割り”のような爽やかな風味をお楽しみいただける“RTS”タイプの商品です。

2012年11月に北海道で先行発売以来、女性や20代の若者を中心とした幅広い層のお客様からご支持をいただいており、本年4月より販売エリアを全国に拡大しています。

 新CMは、ご好評いただいている「鏡月」CMシリーズの世界観を踏襲し、小さな一軒家を舞台にしています。ささいなことで喧嘩してしまった恋人と会話しながら、お詫び代わりに「ふんわり鏡月 アセロラ」のロックをつくる石原さんの様子を描いた作品です。

「ふーん、わりぃわりぃ」と、不思議な言葉を使いながらしぶしぶ謝る石原さんが、最後は商品名にかけて「ふんわり~」と言いながら茶目っ気たっぷりに微笑むというストーリーで、ワンカット(長回し)で描いた石原さんの自然体で飾らない表情と仕草が見どころです。

親しい人とお酒を飲んでいる時の楽しい気分と心地よさを表現した新CMにご注目ください。


●CMストーリー

「きょう、きみと、ふーん。」篇(15秒)
 こぢんまりとした一軒家で、午後のひと時を恋人と一緒にのんびり過ごしていた石原さん。

ところが、ささいなことで喧嘩をしてしまったのか、石原さんが「ふんわり鏡月 アセロラ」のロックを2人分つくりながら、「はいはい、私がわりぃございました」と謝りはじめます。

ちょっぴり拗ねたような甘えた声で、「ふーん、わりぃわりぃ」「ふーん、わりぃわりぃ…」と呟く石原さん。そして、「ふんわり鏡月 アセロラ」のボトルを置いてグラスを手に取ると、突然「ふんわり~」と言いながら、グラスを高く掲げます。

ここで「ふんわり鏡月 アセロラ、出た」というナレーションとともに、昼の月をバックに商品ディスプレイがインサート。再び画面が切り替わると、石原さんがしおらしい表情で、「すいません」と謝ります。


インターネット「ふんわり京月」CMより

0 件のコメント: