1泊2日で15万円からの九州一周の旅の全貌
しかしこんな豪華列車がよくできたものだ。JR九州が企画する豪華寝台列車クルーズトレイン「七つ星」(ななつぼし)が2013年の10月にスタートする。
でもこんなに豪華な列車にいったい誰が乗るののだろうか?と思う人も多いと思うが、
実はターゲットにしているのは「アジアの富裕層」だそうで、国内の乗客はあまりあてにしていないと言う。
それにしても、「七つ星」はどれほど豪華なのだろうか。
いったいJR九州の豪華寝台列車であるクルーズトレイン「ななつ星in九州」とはとはどんな列車なのだろう。
この列車の営業開始日は2013年10月15日で、3泊4日の一人利用「デラックス・スイートA」が95万円の最高額となっている。予約は約1年前の2012年10月1日に開始している。
「クルーズトレイン ななつ星 in 九州」
このJR九州が企画する豪華列車の正式名は「クルーズトレイン ななつ星 in 九州」となっている。
ネーミングの「ななつ星」(七つ星)の由来を改めて紹介すると、九州の7つの県を世界に紹介するためとのことだそうだ。
今回JR九州からの正式発表でその「七つ星」観光列車の詳しい情報が明らかにされた。
九州在住の方にとっては、普段なじみのある観光地に列車で向かうというものは格段に魅力的には感じないかもしれないが、
アジアのセレブ層にとっては「美しい日本」、とりわけ「湯布院」や「阿蘇」「宮崎」は魅力的に感じるだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿