下の三つのジョークは1年ぐらい前にもこのブログに載せたことがあるのだが、
そのときはタイミングが悪かったのか、期待したほどのアクセスが得られなかった。
満を持して今回再度掲載させていただくことにする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●漱石の言い訳
夏目漱石が東大で講師をしていた頃の話である。
ある日の授業で着物の袂に左手を突っ込んだまま講義を聴いている男子学生がいたので漱石が注意した。
「キミキミ、無作法だから袂から手を出して聴きなさい」
それを聞いた別の生徒が言った。「先生、彼は事故で左の腕を失ったのです」
漱石は苦笑しながら応えた 「そうか、でも僕だって無い知恵を出しているんだから・・・」
●正しいスズメの捕り方
(準備する物) 酒に浸した米ひとにぎり ・ ピーナツ10粒
(やり方) 酒に浸した米を庭にばらまいてピーナツを適当な間隔で並べる
しばらく待つと米を食べ酔ったスズメがピーナツを枕にスヤスヤと眠ってしまうので、
そっと掴んでカゴにいれる。
●輪ゴム製造機
雑誌の広告に「内職用の輪ゴム製造機が8000円」と出ており、安いと思って注文した。
数日して商品の小包が送られてきた。
中を開けてみると、入っていたのは自転車の古チューブとハサミ、それに説明書だけだった。
説明書にはこう書いてあった。
「チューブをハサミで1ミリの太さに切ってください」
0 件のコメント:
コメントを投稿