2020年1月24日金曜日

毎朝のニュースチェックが大変!ネットニュースはこんなにたくさんある



押し寄せる情報の洪水に流されてしまいそう
今朝のヤフーニュースはなんと209件もあった

数あるネットのニュースサイトで、今のところ個人的にいちばん良いと思っているヤフーニュースですが、今朝のタイトル数を数えてみたら実に209件もありました。

つまり、一日に1件2000文字程度前後の記事が200以上ある、と言うことなのです。

でもこれだけ多くの記事のうち、いったい幾つの記事に興味がわいて読みたいと思うでしょうか?

せいぜい10%がいいとこでしょうが、それでも20記事もあるのです。

とすると、1記事2分として、全部読むと40分もかかるではないですか。


あれも、これも読んでみたい・ネットニュースはいったい幾つある?

今、ネットにはニュースサイトがあふれています。

上で書いたように、今のところ人々に人気なのはヤフーニュースのようですが、ジャンル別に見るとこれ以外に魅力あるサイトはいろいろあります。

以下サイト名をご紹介しますが、これだけあると選ぶだけでもひと苦労しそうです。


(総合ニュース)

Yahoo!ニュース
MSNニュース
Googleニュース
gooニュース
・マイナビニュース
・エキサイトニュース
・ライブドアニュース
Infoseekニュース
・グノシー
・ニコニコニュース
・アメーバニュース
BIGLOBEニュース
・ニフティニュース


(報道ニュース)

NHK NEWS WEB
・テレ朝news
・日テレNEWS24
FNN.jpプライムオンライン
TBS NEWS
・テレ東NEWS


(政治・経済ニュース)

・東洋経済オンライン
・ウォールストリートジャーナル日本版
NEWSPICKS
BLOGOS(ブロゴス)
ZUU online
ALL About NEWS
・アゴラ言論プラットフォーム


(ビジネスニュース)

・プレジデントオンライン
・現代ビジネス
BUSINESS JOURNAL
BUSINESS INSIDER JAPAN
・ダイアモンド・オンライン
J-CASTニュース
・ビジネスネットワーク.Jp
・ロイター
AFPBB News
BBCニュース


(気象・災害ニュース)

NHK あなたの天気・防災 
Yahoo!天気・防災
tenki.jp
・ウェザーニュース
・ニュースダイジェスト
・健康・医療ニュース
・あなたの健康百科
NHK健康チャンネル


(医療総合QLife(キューライフ))

・ヘルスナッジ


(金融・投資ニュース)

Bloomberg.com
Investing.com
・トレーダーズ・ウェブ
MONEY BOX
Yahoo ファイナンス


出典:ネイバーまとめ





















































0 件のコメント: