2021年4月18日日曜日

大嫌いだったマスクが今や

 


I hate mask が I love mask

個人的に言えばコロナ以前はマスク大嫌い人間でした。したがってどんなにインフルエンザが流行しようがマスクを付けることはありませんでした。

そうなのです。マスクが嫌いでしかたのない、いわゆる、I hate mask. という状態だったのです。

それが今はどうでしょう、来る日も来る日も外出時には決まってマスク姿です。家を出てから戻るまで、どれだけ時間がかかっても、ずっとつけたままです。

始めの頃はイヤイヤつけていたのですが、今ではイヤイヤ感はまったくなく、それどころか、外出前には「マスクつけなくちゃ」と積極的にマスクに手を伸ばしているのではないですか。

イヤイヤどころか、今やマスクに愛着さえ覚えており、I love mask.と言ってもいい状態に変わったのです。

なんという変貌ぶりでしょうか、我ながら驚きを隠せません。

 

人々のマスクに対する愛着が強くなってきた

I love mask.という状態にある人は、今や決して私だけではないと思います。

道行くマスク姿のすべて、とは言いませんが、少なからずの人たちが、「もうマスクは離せない」と思っているのではないでしょうか。

マスクを付ける日数が増えるに従って、人々のマスクに対する愛着が強くなっているからです。

愛着は長くつけていたからだけではありません。人々がマスクのメリットを多く発見したからです。

マスクのメリット、一体どんなことを発見したのでしょうか。

 

もうマスクは離せない!マスクにはこんなにメリットがある

マスクのメリットはたくさんあります。中でも前3つは、とてもありがたく、一度これを知ると、なんだかこの先ずっと離せなくなりそうです。でも、なぜ今まで気が付かなかったのでしょう。 


(マスク5つのメリット) 

・髭面を隠せるので、外出の前にそらなくてもいい(男性)

・外出前の化粧を省き、すっぴんで出ることができる(女性)

・見た目に自信のないルックスを隠せる

・寒いときでも顔が温かい

・口に何か入れて(ガム、飴など)いてもバレない


・・・・・・・・・・・・・

 

あわせて読んでいただきたい記事
マイブログ10周年・アクセス数400越え170記事のご紹介シリーズNo.1No.9  全170記事一挙大公開  

 https://tuneoo.blogspot.com/2019/10/blog-post_5.html

 

0 件のコメント: