2013年7月18日木曜日

読んでください、この記事を! ・ マイブログのホテルにまつわるおもしろい記事(5題)


私は元ホテルマンです。日本と米国のホテルで通算20年間働いてきました。


日本は大阪市、アメリカはニューヨーク市で、日米合計4つのホテルで働きましたがいずれも名の通った大きなホテルです。


経験した職種はフロント、客室、営業などです。


ホテルはおもしろい場所です。それは様々な人が集まってくるからです。したがってここではいろいろな人間模様が観察できます。

私のブログにはそんなホテルのことを書いた記事がたくさんあります。

このブログには毎日「週間人気記事ベスト10」というのが載っていますが、この2週間ほどホテルに関するある記事が上位にランクされています。

それは「高級ホテルのロビーは怪しい人たちでいっぱい」 http://tuneoo.blogspot.jp/2012/02/blog-post_01.html です。

でもこの他にも、ホテルに関して書いたおもしろい記事はあります。

それが次に挙げる5つの記事です。上の記事とともに、お読みいただければ光栄です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルをテーマにしたおすすめの記事(5選)

●見事に騙されてしまった京都のホテル ・ これを”ホテル業界用語”で「スキッパー」と呼ぶ

●近頃盛んになってきた・ビジネスホテルのDayUse(デイユース)

●使ったことありますか? ・ ホテルの「ぶら下げカード」いろいろ

●ホテルマン ・ いま、むかし

●相次いで消えていった商都大阪の二つの名門ホテル

0 件のコメント: