2013年7月6日土曜日

おいしいものの宝庫として世界に名を馳せた ・ 日本の”デパ地下”


デパートでいちばん好きな場所はどこ”と聞けば、多くの人が地下売り場と答えるのではないでしょうか。

つまり通称”デパ地下”と呼ばれる場所です。


ここで売られているものはすべて食品です。それもタダの食品ではなく

すべてが”超おいしそう”なものばかりなのです。


まさに見るだけでも口の中が唾液で一杯になるほどの食欲をそそるものばかりなのです。


いったいこれほどおいしそうなものがこれほど豊富に陳列されているところが地球上で他にあるで

しょうか。いいえありません。


まさにデパ地下こそが世界ナンバーワンのおいしいもの宝庫なのです。


こうした日本のデパ地下がいま外国人を魅了しています。ここを訪れて喜ばない外国人はいません。


いまやデパ地下はYouTube の動画で世界中に紹介されており、それが人気に拍車をかけています。



デパ地下は今では当たり前になっていますが、日本で一番初めに地下に食料品売場を設置したのは、名古屋の松坂屋で、1936年のことだったそうです。


地下に食料品売場を設けるメリットは


①水周り、ガス、電気等の設備費用が上階に設置するより低くなる。

②運搬が容易になる。

③地下駐車場と直結することで集客をあげる。

などだと言われています。


以下はデパ地下の動画を見た外国人の驚きと絶賛の声の数々です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界中の人がデパ地下を絶賛している!・ こんなにある外国人のクチコミ


● 食品売り場がデパートにあるなんて面白いね~。

  クールだと思うよ。日本が大好きだ :) アメリカ


● タカシマヤってシンガポールにも支店があるんだよー ^^ +12 シンガポール 


● 今となっては日本のデパ地下が恋しいよ T_T アメリカ


● WOW こんなのあるんだ! 教えてくれてありがとう!

  あの円になってるキャンディー売り場がクールで笑ったよw アメリカ 


● 記憶が正しければだけど、日本のメロンって高品質で、育てるのが難しいんだよね。

● 日本はどんなものでもこっちよりちゃんとしてて羨ましくなる!

  品揃いもこっちとは比べ物にならないないし!

  なんだかアメリカのスーパーがみすぼらしく思えてきたよ。 

  個人的に、日本の一番いい点って、全部がとにかく便利なことだと思うな。

  私の国でもそういうのが当たり前になってほしい。 アメリカ


● こんな面白いお店に一度行ったら虜になりそう。大好き! オランダ


● オーマイガー! 何なんだこの品揃えの多さはー!

  この動画を観たらますます日本に行きたくなったじゃないか! :D アメリカ


● こんな大きなお店のデパ地下は行ったことないけど、

  日本の一般的なお店でも品揃えがスゴイんだよ。 

  ウチの学校の子達は、割引のシールが貼られる時間に出没するのw アメリカ


● メロンが一玉55~60ドルだとー!!?? マジで言ってんのか?! アメリカ


● 俺も最初に聞いた時は耳を疑ったぜ。

   日本の果物は高いとは聞いてたが、まさかこれ程とは……。 オーストラリア


● 日本のデパ地下を観てるとなんかワクワクしてくる :D オーストラリア


● 一度行ったら世界で一番お気に入りのデパートになりそう >.< ニュージーランド

● フーム、台湾のお店を思い出すなぁ。

  日本と台湾がこんなにも似てるなんて考えたこともなかった。 アメリカ
  

  FC2 「パンドラの憂鬱」より









0 件のコメント: