2014年2月10日月曜日

さすが大物! ・ ヤンキース田中、チャーター機でNYへ 自費で787型機



これはスゴイ!飛行機1機を丸ごとチャーター

 プロ野球楽天から大リーグ、ヤンキースへの移籍が決まった田中将大投手(25)が9日夜、成田空港発のチャーター機でニューヨークへ出発した。11日にヤンキースタジアムで入団会見に臨む。


 8日の大雪の影響で、前夜宿泊した東京から通常1時間余りで着くところを8時間半かかって成田に到着した田中は「疲れました」と話しながらも、笑顔を見せた。


 日本を離れることを「もちろん住み慣れたところだし、いい環境の中で野球をやらせていただいたので、寂しさはある」としながら、「そういうところに甘えてしまうのは嫌だ。

いろんなところで刺激を受けたい。自分で選んだことなので、新たなところで頑張りたい」と決意を語った。


 搭乗した日航機は、本人や家族と関係者計5人のためにチャーターした最新鋭のボーイング787型機。同行した楽天の前広報部長佐藤芳記氏によると

同機のチャーターは入団会見やキャンプに「ベストなコンディションで臨むため」で、田中が自費負担したという。


朝日新聞 ・ 2014年2月9日

0 件のコメント: