2014年5月26日月曜日

女子サッカーアジアカップのTV実況中継 ・ 絶叫して日本を応援するアナウンサーに疑問



女子サッカーアジアカップの実況中継で、アナウンサーが我を忘れたように絶叫して日本チームを応援していまいた。


今どきのスポーツ国際大会の実況放送で、これほどの身贔屓な絶叫を聞くことも珍しいことでした。


このアナウンサーの、完全に冷静さを失っていたような相手チームを思いやらない身贔屓な実況放送は聞き苦しいことこの上ありませんでした。


たかがサッカーのアジア地区国際試合ごときで、今時ここれほど国粋主義者とも思えるアナウンサーがいるとは驚きでした。


サッカーにしろ何にしろ、スポーツの試合では強いところが勝つのが常識です。


したがって日本が勝ったのも、日本のほうが相手国より実力が上回っていただけですから、何もオーバーに騒ぎ立てることはないのです。


繰り返しますが、スポーツに限らず、あらゆる戦いにおいては強いものが勝つのです。


ですから、傍らにいる者は結果についてあまり騒がない方がいいいのです。


騒ぐと負けた相手を刺激して反感を買うだけなのです。


でも今回の実況担当のアナウンサーは、そのことをわきまえていなかったようです。


それだけに、意味のない日本贔屓のセリフばかりを絶叫する常軌を逸したエキサイトぶりは

見る者には異常そのものに映りました。



0 件のコメント: