2013年11月23日土曜日

このところ週刊誌各誌や日刊紙が相次いでとり上げている ・ 韓国の反日活動を牽制する記事


今月このブログで、このところ相次ぐように展開されている韓国の激しい反日活動についての月刊誌「SAPIO」12月号(小学館)と「ニューズウィーク誌」の特集記事を採り上げましたが

本日は新たに掲載された3つの記事のうち、「週刊ポスト」、「週刊新潮」については記事タイトル、「日刊スパ」については記事本文を紹介することにします。

いずれの記事も、異状とも思える韓国の執拗な反日活動を牽制する内容になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊新潮 11月28日号

●大新聞が報じない韓国の馬脚

●「朴槿恵(パククネ)」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だっ た!

●国際法を完全無視する「強制徴用工」判決が韓国経済に最大の打撃

●【特別読物】北朝鮮に舐められた「韓国」国軍の実力
ジャーナリスト 菊池雅之

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊ポスト  11月29日号

●韓国に「経済制裁」を! 日本が怒って本当に困るのは韓国ではないか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日刊スパ 2013年11月22日

倉山満  「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」

安重根が伊藤博文を愚かにも暗殺したことが日韓併合の引き金になったのですが、そもそも日本は植民地を持つ資格がなかったのです。なぜか? それは日本人が朝鮮人を人間扱いするほど『甘かった』からです。

朝鮮を植民地にしたのなら、人間扱いをしてはならなかった。この言葉をもって、『こんなことを言うヤツは差別主義者だ』『右翼・民族主義の過激派だ』などと思った方は当時の世界の常識を知らないと、自白していることになります。

そもそも植民地とは何かというと、搾取する土地です。朝鮮半島に搾り取る資源があったのかというと、何もありませんでした。そんな土地を生真面目な日本人は『貨幣経済を浸透させよう』『文明化しなければならない』『インフラを整えよう』と使命感に燃え、やりとげてしまった」

 確かに、当時の価値観からすれば、ヨーロッパ人が行った搾取とは一線を画している。むしろ、大日本帝国憲法を適用し、正確に言えば、植民地ではなく「海外領」として扱ったと言ったほうがいいのかもしれない。

「イギリスでいえば、インドは植民地ですが、カナダは海外領になります。そして日本は朝鮮に急速に文明化をもたらします。当時、満洲では朝鮮人と漢民族の対立が激化し、日本への侮日行為や居住権の侵害が繰り返され、朝鮮人農民が被害を受けます。

そこで日本人はハタと『半島と大陸は陸続きだ』と気づくのです。日本人の悪い癖に『問題を解決しなければならない病』があります。

日本は帝国臣民である朝鮮人の権利を守るため、中華民国と対峙することになり、満洲事変、支那事変と戦線を拡大し、大陸経営へと深入りして破滅していったのです。日本というのはどこまでお人よしなのでしょうか。

どこの国が植民地のために世界中を敵に回すでしょうか? イギリスがアイルランドのために、アメリカがフィリピンのために、いったい何をしたというのでしょうか?」

 昭和6年から昭和20年まで、朝鮮人が「反中親日」になった「唯一の時代」だったと倉山氏は指摘する。「宗主国の日本が朝鮮のために世界中を敵に回してまで自分をイジめた中国を叩きのめしてくれたのです。当たり前でしょう」とも。

「今となっては、そんな恩を韓国人はすっかり忘れ去っています。前々回の記事(http://nikkan-spa.jp/534592)でも指摘したとおり、『やってもいない抗日闘争』を建国の理念にしたことによって、歴史が矛盾だらけになり、歴史観がファンタジーだと笑われるのです。

もう一度言っておきましょう。韓国はやってもない抗日闘争を建国の理念とすれば、スターリンが指導していた抗日パルチザンである金日成を英雄視するしかありません。

テロリズムを賛美し、北朝鮮という敵国の指導者が自分たちを正統に支配する権利を持っていることになる。一方の韓国初代大統領である李承晩はアメリカで独立運動と称してカンパを集めて遊んでいただけです。

連合国に参加したわけでも自力で戦ってソウルを解放したわけでない。何ひとつ英雄らしい行動をとっていません。韓国人はいい加減、『反日お国自慢歴史観』を卒業すべきでしょう」

 倉山氏は新刊『嘘だらけの日韓近現代史』のなかで、「朝鮮半島の歴史を読み解くうえで重要な三法則ある」とも指摘している。その三法則とは以下のとおりだ。

【韓国の三法則】
一、頭の中身がファンタジー
ニ、軍国主義でないと正気が保てない
三、反日を言ってないと親日になってしまう


<取材・文/日刊SPA!取材班 岡戸雅樹>



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よくぞ書いて下さいました。

とてもスッキリしました。

誠にありがとうございます。