2017年11月12日日曜日

マイブログ「生涯現役日記」の検索ページにサイトリンクが付いたのがうれしい

生涯現役日記の検索に待望のサイトリンクが


マイブログ「生涯現役日記」は今年でスタートして7年目になります。


始めたころはネームバリューのない一介の素人のブログなど読んでくれる人はいないのではないか、と毎日のアクセスがとても気になりました。


でも3か月目ぐらいからぼつぼつアクセスが付きはじめ、1年目を超えるころには毎日100名を超える人が見てくれるようになりました。


そうなるとだんだん欲が出てくるもので、できることならこのブログを検索上位にあげたいという気持ちななってきました。


幸いにもこの気持ちが通じたのか、3年ぐらいたった時だったでしょうか。


ある日何気なく検索してみると、なんと「生涯現役日記」のタイトルが堂々と検索トップに出ているではないですか。


突然のことに「何かの間違いでは」、と何度も検索してみましたが検索トップは間違いありませんでした。


それからまた1年ぐらいたつと、今度は検索トップだけでなく、掲載欄のスペースが従来の3倍ぐらいに増えているではないですか。


それまではトップとは言え、記事の紹介文はわずか数行でしかありませんでした。ところがいつの間にか行数が3倍ぐらいに増えているのです。


増えたのはブログの中身を紹介する目次のような項目が付いたからです。

その目次は4つあり、二つづつ2段になっています。


それだけではありません。一番最後の行には「blobospot com.からの検索結果」というリンクが付け加えられており、これをクリックすると過去のブログの個別タイトルがズラリと並んで表示されるのです。


つまり、7年間にわたる主だった記事の目次が表示されるのです。


これはありがたいことではないですか。これだと読んでくれる人にブログ全体の内容が分かりやすくなりますから、アクセスアップにつながること間違いなしです。


インターネットでブログやホームページを運営する者にとって、検索トップやサイトリンクほどありがたく、かつヤリガイにつながるものはありません。


しかもgoogleが判断して有益と思うものだけの特典だと知れば、励みはより一層大きくなります。


検索トップとサイトリンクの意味


検索トップとはgoogle検索の結果、目的サイトの案内表示がページのトップに表示されることです。


またサイトリンクは、 Google がユーザーの役に立つと判断した場合に限り検索結果に反映されるもので、ページトップに掲載されるだけでなく、数行にわたり(4行~8行)サイトの中身を示す目次のようなタイトルが表示されます。


サイトリンク掲載はあくまでgoogleの判断によるものであり、サイト運営者の意思や思惑は反映されません。


       ・・・・生涯現役日記のサイトリンク・・・・・


生涯現役!!日記
tuneoo.blogspot.com/


  1. キャッシュ
生涯現役!!日記. 幅広い世代に支持されるような、バランス感覚を保った意見を発表し続けていけたらいいなと思っています. 2017117日火曜日. タイピングやっていますか? ・ タイピングは今や現代人の必須スキル. 文章を書くのにタイピングは不可欠.
このページに複数回アクセスしています。前回のアクセス: 17/10/31

マイブログ「生涯現役日記」に載 ...

マイブログ「生涯現役日記」に載せた書評はどの程度読まれたか ...

4

人民網日本語版」 2013427. 投稿者 Tuneo Ohhira 時刻: ...

生涯現役!日記

Tuneo Ohhira: いつも前向きなスタンスで、心身ともにいつまでも若々しく ...

3

昨年3月に決算をした595基金のうち、29日現在で残って …



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: