2017年12月22日金曜日

年末年始の資金計画は? ・ 多くの方々のご意見です。参考にどうぞ!

みなさん、今年も年末がやってきましたが、この時期はクリスマス、お正月、帰省などで出費がたくさんあって大変ですね。

そこで気になるのは世間一般のこの時期の予算です。はたして我が家は多いのか少ないのか?

それを明らかにするために、ここでは気になる世間相場を調べてみました。

以下は人気ブログサイト「ママスタジアム」に載せられた年末年始の予算に関するコンテンツの一覧です。



年末年始いくらおろす予定? 
うちは3万かな…はぁ…


    実家でのんびり予定だから3、 初売りとかはカード払い



    年末どうしよう。 いま予備で7万はあるけど。



    とりあえず5万おろした。足りなくなったらおろす。


    10万!12日だけ仕事休みだから… かなしー 

    10万おろしてきました 



    うちもあんまりお金ないよ。
     次の給料日(来月25日)まで、24000円で過ごさないとだから節約。
     正月だからって贅沢できない…


    とりあえず15であとはカードで。
     ちょっと遠出するしお年玉もあるしATM使えない日とか困るからちょっとは現金持っておかないとね!


    明日から2泊で旅行だから30万あとはカードかな。


    とりあえず20万おろしておいたよ
     今年は旅行の予定も無いしたぶん全部使うことはないだろうけどね 

    特に下ろさないかなー!
     今手元に五万と予備で六万あるし、年末にパパのお給料も手渡しであるしね。
     正月食材は、あと鯛で終了。年末の夕食のお寿司は買わなきゃ
     お年玉は用意済
     年始からの旅行は両新が全額出してくれるから、お土産代くらい!
     できれば五万で乗り切りたい!!



    年末用で3万かな
     31日給料貰うから、年始はそこから
     給料手渡しなんで



    うちも三万くらい。
     とくに使う予定ないし、貧乏だから引きこもり(

    とりあえず3万。
     お年玉も用意してるし、食材買い込んだし、たぶんそんなに使わない予定


    みんなすごい!お金持ち!!
     うちなんて残金1400円。貯金ない。正月のものなんて買ってない。実家にも帰れない。 惨め。初詣も行けないや。


    一応、18万下ろしたよ 三が日で全て使わない努力しよ。


    お金なんておろせないよ。残金3万弱だし(泣)
     サラ金にも返済あるし。
     どうせまたキャッシングかな。


    30万。
     買い物は殆ど済んだ。


    10万手元にあるけど全部は使わないと思う。


    30万下ろしてきた。全部は使わないけど。


    12月だけで食費、外食、美容費、22万消費してる。後正月用の買い物したらデパ-トのおせちも買うし13万は余裕で消えるから20万は外食費やお年玉娯楽費。全然足りないよ。
    うちの主人も30万位は用意あるだろうから足りなければ主人がだすかな。新年早々カードは使わないから。後毎年恒例主人からのお年玉10万貰えるはずだから何とか足りるようにしたい。


    すでに25万おろしてる。食材とか高いし。 あと、お年賀とかまだ買ってないから…5万くらいかな。

    やはり10万はかかるなぁ


    お年玉あげないし、親が年末年始お金全部出してくれるから5万しかおろしてないよ。



    隠し金探したいわ~ ワクワクしちゃう


    10万下ろしてきた。美味しいもの食べたいなー。


    正月は親戚も帰省してこないからお年玉とか用意しなくていいし、お節も子供達食べないから用意しないし、普段通り家でダラダラとゲームして過ごすだけだから特にお金はおろさない。


    お年玉あげないし特におろさない。年明けのセールはどれくらい買うかわからないからカード使う。


    一応、五万円あれば安心かな。


    どうしてみんなそんなお金あるの?


    一応現金は30万かな。でも基本カードだし一応て感じ。 



  出典:ママスタジアム












0 件のコメント: