2018年7月7日土曜日

「ブラック彼氏」という本も出ている ・ あなたの周りにいるブラックな人たち




「ブラック彼氏」とはどんな本なのか


一見すると漫画本のタイトルのようですが、そうではありません。失敗しない恋愛や結婚のために女性弁護士が書いたマニュアルのようなまじめな本です。

主要テーマは、ブラックな彼氏につかまって恋愛や結婚で失敗しないための対策が書かれています。

著者はブラック彼氏を次のように大別しています。 



(ブラック彼氏のタイプ)

・隠れモラハラ系
・隠れ浮気系
・隠れマザコン系
・隠れドケチ系
・隠れDV

どうですか、あなたの彼氏は上の五つのタイプに当てはまりませんか、これだけの数があれば、誰にでもどれか一つぐらいは該当するのでは、と影ながら心配しているのですが。

ブラック彼氏がいるのなら当然ブラック彼女もいる


あなたの彼氏が上の五つに該当しなかったと言って安心してはいけません。

なぜなら世の中にブラック彼氏がいるということは、ブラック彼女も存在してなにも不思議がないからです。

ブラック彼女はあなたも対象になりますが、果たしてその可能性はないでしょうか。

男性のタイプ例を参考にしながら自分自身をチェックしてみる必要がありますよ。


ブラック彼氏やブラック彼女はその後ブラック亭主やブラック女房に進化する


ブラック彼氏やブラック彼女は、当事者が気付き、別れるなど早めに対策が打たれればいいのですが、そうでなく気付かないまま関係がづづけば将来に大きな禍根を残すことになります。

なぜならブラック彼氏や彼女は、その状態のまま継続するのではなく、いずれ違う形に変化していくからです。

つまりブラック彼氏はブラック亭主へ、ブラック彼女はブラック女房へとなっていくのです。

ということは彼らが家庭を持ち子どもができれば、さらにブラックファーザーやマザーへと形を変えていくのです

そうなれば悪影響は配偶者だけでなく、子どもを含んだ家族全体に及んでくるのです。


最近話題になったのがアメフトのブラック監督とブラックコーチ


最近世の中を大きく騒がせたこととして日本大学アメフト部の問題があります。

しかし監督とコーチが共謀して相手チームのメンバーにケガをさせるよう自チームの選手に命じるとは、なんと恐ろしいことでしょうか。

日本を代表する名門大学でこんなことが起こるとはいったい誰が予想できたでしょうか。

人間とはこんなにひどいことができる動物なのか、と改めて思い知らされます。

これぞブラックの極みです。今回早めに追放できたのが不幸中の幸いです。


身の回りにブラックな人がいないかどうか総点検してみよう


ブラックな人は家族だけには限りません。職場にブラック上司がいる可能性もあります。また子供が通う学校にブラック教師はいないでしょうか。

一度身の回りに居る人を総点検してみる必要があります。

しかし嫌な世の中になったものです。この際いちばん大切なのは、あなた自身がブラックにならないよう心がけることです。





0 件のコメント: