2023年3月4日土曜日

金曜日 週末の図書館へ行ったのは失敗だった

自習室雑誌閲覧室共に大きく空いており全体に人少なく閑散とした感じ

 

風邪をひいて体調がよくなかったこともあってしばらく図書館通いから遠ざかっていいたが久しぶりにこの週末の午後行ってみることにした

月になって気温も幾分上がってきて天気がも良いので人が多いのではと思っていたのだが入り口近くから人が少なく普段は人が多い自習室や雑誌閲覧室にもも人気が少ない

金曜日なのになぜだろうあまりにも天気が良くなったのでは一気に外にと美出してしまったのだろうか。。

そうした雰囲気にあまり気が乗らなかったかったがせっかく来たのだからと新刊書コーナーや人気本コーナーを見てなんとなく選んだのは下の三冊


・日本全国温泉案内の本

・若い女性向け人生案内書

・住宅の開け方整理の仕方


これらを借りて
15分ほどかけていつもの駅前マックカフェまで戻ってきたのだがあらためて冊を見直してみるといずれも魅力に乏しく、読もうという気がまったく起らず、なぜこんな本を借りてしまったのだろうと後悔するが、時既に
遅し読まない本を持ち運ぶのも重たいだけなのでそのま近く市役所ま駅前支所へ出向いてすべ返してしまった体調が悪い時とはいえなんとも無駄なことをするものだとわれながら驚いてしまう







0 件のコメント: