2023年3月28日火曜日

このSNS掲示板がおもしろい! 洗濯物を外に干すのは貧乏人なのか ?


 以前このブログに外に洗濯物を干す人は貧乏人アメリカ人の多くがそう思っているという記事を載せたことがある

それを久しぶりに読み返してみて、「このテーマなかなか興味ぶかいとあらためて感じたので、これに関してネットで調べてみたところなんとも面白いサイトがあるではないか

それが本日ご紹介するママスタという主婦向けのコミュニティサイトに載っていた外に洗濯物干す家ってというテーマのユニークな掲示板である

 

外に洗濯物を干す人は貧乏人

アメリカ人の多くがそう思っている


洗濯物の写真出典 google

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外に洗濯物干す家って 《ママの交流掲示板 ・ママスタ


貧乏なのかな
乾燥機とか付けたり買ったり出来なくて外に干すしか手段がないんだろうな

 >>112
私も干したい
転勤で雪国に日本海側に住んでて外に干せないから中に干すか乾燥機なだけ
でも晴天が続く地域なら外に干したい

 

雨の日は浴室乾燥基本は外干し
乾燥機は洗濯機に付いてるけど洋服縮むの嫌だから使わない
今時洗濯機に乾燥機能ない方がめずらすくない

 

お日様のニオイって死んだダニのニオイらしいぜ

o  4 o  19/01/08 12:50

>>104 外に洗濯物干てるかどうかとなんの関係が
何なんだろうねあれ
太陽光にあてた布団で寝るのって至福の時だわー
乾燥機でもやったけどなんかただ暖かいで温もり感が違うのよ

o  19/01/08 12:16

昔からある高級住宅街は意外とみんな普通に生活してるよ

ですが財閥政治家有名企業の設立者
こういうお宅にはお手伝いさんが数人常駐しています
奥様は普通に生活しているようですが一般庶民とは全く違う
お客様も大勢いらっしゃいますお出かけも多いです
自前の運転手付きです

  19/01/08 12:11

貧乏だけど部屋干ししてるぜ
乾燥機気になるから加湿器代わり

夜に干すとゴキブリ来るんでしょー

 

天気いいし布団でも干そうかな今晩はフカフカの布団で眠れる幸せ

o

o  19/01/08 12:09

乾燥機にかけたバスタオルが使い心地が嫌い

o  19/01/08 11:59

皆マジレスしないで
貧乏主は頭がお花畑なんだよ笑

>>94
誰でもないんじゃない
会員登録してる人なら書き込めるみたいよ

o  1 o  19/01/08 11:27

使い分けじゃない
私は雨の日以外は干してるよ

o  19/01/08 11:27

乾燥機も除湿機もあるけど天気のいい日に外に洗濯物干し終わった時と干してあるの見るの好きだよ赤ちゃんの物とか布おむつとか

 o  19/01/08 11:27

そんなことよりキーワードって誰が決めてるの

貧乏なのかなシリーズいいかげん飽きたわ

o  19/01/08 11:25

外に干した洗濯物を眺めるのが好きなのと
お日様の匂いがするのが好きだから 外に干すよ


  >>86 一般庶民の話でワロタ

   o  19/01/08 11:24

乾燥機とか使うとすぐ畳まなきゃいけないから面倒くさい
ピンチに干してれば後回しにできるし

 

o  19/01/08 11:21

>>86 普通の住宅地っぽいねあなたが貧乏な家だから高級に見えるだけなんだよ

   o  19/01/08 11:20

>>86 それこそあんたの地域が昔からの成金の住宅地だね

o  19/01/08 11:18

>>86 医者家系やもともと財閥が多い住宅地だよ私の姉が嫁いだけど洗濯はすべてクリーニングだよ

   

>>82
えー 実家のあたりはみんな普通に干してるよそれ成金地域じゃない
昔からある高級住宅街は意外とみんな普通に生活してるよ外に布団も干すしUNIQLO着て犬の散歩してるよ

 

o  19/01/08 11:15

毎日乾燥機になんてかけたら

生地がいたんじゃうよー(;o;)

o   

o  19/01/08 11:14

外国で外干しが貧乏と言われてるのは事実だけどここ日本だからね私なんて洗濯終わったのに1時間ぐらい放置してる干すだけみんなえらいわ

o  19/01/08 11:13

おもしろいよね
洗濯の専門家の真似するわりには部屋干しは無視
外に干す洗濯物も見た目を厳選

o  19/01/08 11:12

>>73 高級住宅地は外に干さないよクリーニングだから

o  19/01/08 11:10

>>77 晴れてるときは大気汚染物質凄いよ

o  19/01/08 11:09

キーワードださすぎ

o  19/01/08 11:08

雪が降らないってことでしょ
それだけで羨ましいわ

o  19/01/08 11:07

太陽が一番殺菌作用があると思うわ
部屋干しする物もあるけどとりあえずタオルやマット類は太陽に当てたい


不愉快なことしか思い付かないのかな

o   

o  19/01/08 11:05

もっと色んなの考えてよ
あなたの発想が面白いわ

   o   

o  19/01/08 11:05

何だかんだ言っても主が一番貧乏人
こんなトピ立てて心が乏しいのね

   o  実家から送られる大量の餅

o  19/01/08 11:04

主は一等地の高級住宅街見たことある?
外に干されてますわよ
オホホホ

 o  人ってシリーズから家ってシリーズ 

o  19/01/08 11:03

そのネタしかないのしつこいよ

o  19/01/08 11:00

乾燥機あるけど貧乏だよ!!!

   o  旅行前日に届く生鮮食品

o  19/01/08 11:00

>>65
実家は今の時期カメムシがやばい

o  19/01/08 10:59

団地は外干し多いね

  19/01/08 10:58

似た雰囲気トピ見かけるけど同じ人が立ててるの

 

o  19/01/08 10:57

キーワードw

 

o  19/01/08 10:57

ごめん蜂って書いたの私
でも本当にいるんだよ
さすがに足長蜂じゃないけどo   

o  19/01/08 10:54

そうだお

o  19/01/08 10:53

この手の、~人って貧乏みたいなトピ立てる人って毎回同じ人だよね
勝手に貧乏な人見つけて楽しんでるんだろうな寂しいね

                   出典ママスタ

0 件のコメント: