2023年6月4日日曜日

立ち飲み女子が推し




人からあなたの推しはと訊かれたら今なら立ち飲み女子と答えます立ち飲み女子とは立ち飲み屋に一人でやってくる若い女性のことを言います

なぜこれを推すかといえば理由は次の三つです

・カフェでなく立ち飲み屋を選ぶところが個性的

・群れないで一人で行動するところが好き

・多くの男性の中に女一人で入っていく勇気を買う

 

お一人さま立ち飲み女子がふえている


最近のことですが大阪梅田の地下街のとある立ち飲み屋で若い女性の一人客と隣あせたことが回連続してありました

若い女性客ひとりといってもこれが居酒屋なら特に珍しくないのですが立ち飲み屋だと話は違います

なぜなら立ち飲み屋の客はほとんどが男性で女性一人ではなかなか入りにくいからです

それ故に入るのは相当の勇気が必要だと思いますそんな男性優位の場所に勇気を振り絞って入ってゆく女性にはエールを送りたいのです


朝から立ち飲み屋に来た若い女性 果してその仕事は


立ち飲み屋の女性客といえば以前珍しい経験をしたことがあります

なんのはずみなのかかつて度だけ午前中のまだ早い時間に立ち飲み屋へ行ったことがあります

JRの駅前から遠くないところの確か午前時ごろからオープンしている店ですそんな早い時間から開いているのは鉄鋼関係の会社の夜勤明けに人たちがお客に多いからではないでしょうか

でもその朝店に入ったときは客はまだ誰もいませんでした顔なじみの店のマスターと世間話をしているとなんと最初に入ってきたのは若い女性ひとりではありませんか

とはいえとした注文の態度からはじめての客ではではないようでしたでも立ち飲み屋に朝から若い女性が一人で入ってくることが気になって仕方がありませんでした

そこで勇気を出して話しかけてみました。 「朝からここへ来たのはお仕事の帰りですか?」 「お仕事は看護師さんか何かですか?」と尋ねてみたのです

すると彼女は答えました。「いいえ職場は姫路警察ですなんとこの女性夜勤を終えた婦人警官だったのだ

もちろんこの婦人警官も推しの一人です

 

女子大立ち飲み女子同好会というのがあればいい




大学にはいろいろなクラブがありますがクラブよりもっと小さなものにサークルとか同好会があります

これらの中にはずいぶん風変りなものもあるようでたとえば日本大学には野宿研究会というサークルがあるそうです

こんなユニークなサークルがある大学ということでふと思ったのですす

女子大に立ち飲み女子同好会というサークルを作ったらどうだろうか

もしできたら真っ先に推しのメンバーになるのに

0 件のコメント: