2023年12月20日水曜日

恐るべし ネット情報!!

 まさかこんなことにまで対応しているとは

インターネットが便利でありがたいのはよく知っていますが昨日の経験であらためてネット情報のすごさを認識しました

実は昨日の夜突然 家の中のどこからかカチカチという断続的な音が聴こえてきたのです。

と思って音の発生源を探ってみたのですが10分間ほど経ってもどこからなのか特定することができませんでした

それでひょっとしてネットで調べたらわかるかもと思って下のような質問文で検索をかけてみたのです


それは天井の煙探知機の音だった




すると以下のような火災報知機の音かもしれませんというアンサーが返ってきたのです

そこで気持ちを集中して天井の報知機に耳を向けてみたのです

カチカチという音は紛れもなくそこから発せられていました

探知機の電池切れを知らせる警告の音だったのです。

半信半疑で行ったネット検索でしたがなんと簡単に、しかも見事なこたえを出してくれたのです

まさにネット情報 恐るべしです


・・・・・・・・・・・・・・


 (ネット検索)

(Q)家のどこからかカチカチという断続的な音が聞こえるが


(A)火災報知機の音かもしれません


aの電池切れかもしれま家の中からとつぜん聞きなれない警告音が鳴ってびっくり!!そんな経験はありませんか


その警告音火災報知器の電池切れかもしれませんよ


そんな時は慌てずにまず火災報知器からの警告音ではないか確認してみて下さい

0 件のコメント: