2013年2月11日月曜日

これはびっくり! ・ 「痩せねば死ぬ」、医師の忠告に米NJ州知事が怒り

米NJ知事
誰だって診察も受けたこともない医師にこんなことを言われたら怒るだろう。


世に肥満の人などゴマンといる。まさかそうした人を見るたびにこの医師はこんなことを言うわけではないだろう。


相手が米国次期大統領候補とされる人だけに、こんな発言をしていると他陣営候補者側からの

嫌がらせか中傷と取られても仕方がないのではなかろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米ニュージャージーで「痩せないと死にますよ」と、医師が知事に忠告

[ニューヨーク 6日 ロイター] 次期米大統領選に出馬すれば有力候補とされるニュージャージー州のクリス・クリスティー知事は6日、減量しなければ執務中に死亡する可能性がある、と女性医師から言われたことについて、診察もせずにアドバイスすべきではないと怒りを示した。


1992年から2001年までホワイトハウスの医師を務めたコニー・マリアーノ氏はCNNのインタビューで、知事が痩せなければ心臓発作や脳卒中を起こすリスクがあると述べた。


「時限爆弾のようなものだ。(大統領選に)出馬する前にこの問題に対処する必要がある」と語った。


これを受けクリスティー知事は、医師が言い過ぎだったとコメント。


「一度も会ったことも診察を受けたことも、病歴を見てもらったこともないアリゾナ州の医師が、2400マイル(約3860キロ)も離れた場所から診断してくれるとは素晴らしい」と語り、医師はただ5分間テレビに出たかっただけ、と皮肉った。


共和党のクリスティー知事は、2016年の次期大統領選への出馬を表明した場合、有力候補になるとみられている。これまでにも公の場でダイエットに苦戦していることを明らかにしている。



世界びっくりニュース 2013/2/9

0 件のコメント: