2019年4月10日水曜日

開港60周年の姫路港へ豪華客船ダイヤモンドプリンセスを見に行った

 

開港60周年の姫路港に入港したダイヤモンドプリンセス


ダイヤモンドプリンセスには高級ホテルをしのぐ設備とサービスがそろっている

 
201944日、桜も満開に近い春爛漫のこの日でしたが、わたしが向かったのは花見ではなく港への船の見物でした。
そうなのです。今年で開港60周年記念で姫路港に、この日入港した世界に誇る豪華客船ダイヤモンドプリンセスを見物に行ったのです。
ダイヤモンドプリンセスはイギリスの豪華客船ですが、造ったのは日本の三菱重工長崎造船所です。建造されたのは15年前の2004年ですが、5年前に改装されましたから船体は今でも非常にきれいです。
この客船のすばらしい点は船内の設備の充実度ですが、それとともに提供されるサービスの多様さです。
まるで陸にいるときと変わらないような至れり尽くせりの多種多様なサービスがそろっており、都市の高級ホテルを凌ぐほどの豪華メニューです。
以下、設備に合わせて、その内容をご紹介しましょう。
 
 


 

 ダイヤモンドプリンセス 基本情報

 

船籍
英国
就航
2004年(2014年3月改装)
全長
290m
全幅
37.5m
総トン数
115,875トン
喫水
8.5m
航海速力
最高22.1ノット
横揺れ防止装置
フィン・スタビライザー
乗客定員
2,706名
乗組員定員
約1,100名
客室数
1,353室
 
 
 
船内の主な設備とサービス
· アトリウム(アクティビティーの拠点)
· ムービーズ・アンダー・ザ・スターズ(プールサイドの屋外シアター) 

れ家デッキ) 
 
夜のお楽しみ
 
· ・クラブ・フュージョン(ステージ付ナイトクラブ)
· ・スカイウォーカーズ・ナイトクラブ
 
ー&ラウ
 
ョッ(免税品などの販売
· ・プリンセス・アートギャラリー
 
· ・プール4ヵ所(大人限定「テラス・プール」他)
· ・ジャグジー6ヵ所
· ・ミニゴルフコース
· ・バスケットボール/パドルテニスコート
· ・ジョギング・トラック
· ・ユース&ティーンセンター(年齢別の2グループ制)
 
ビス
· 図書室 
· ・フューチャー・クルーズ・セールス・センター
 
 
 
 

0 件のコメント: