2019年4月1日月曜日

新元号の発表 ガッカリ! またおじさんが・・・

 
平成、東京オリンピックの発表に続いてまたさえないおじさんが、 どうして乃木坂46じゃいけないの?
 
 
 
本日新元号が発表になりました。とはいえ今回は天皇が在位中の発表で、その意味がもうひとつピンと来ず実感がわかない人が多いのではないでしょうか。もちろんわたしもその一人です。
 
それに発表のやり方が前回の平成のときとまったく同じではないですか。平成を発表した小渕さんのときも、国の代表者とはいえ、さえないおじさんが大きな札を掲げている様
子はお世辞にもスマートとはいえませんでした。
 
その次の大きな発表であった2020の東京オリンピックも、外国人とはいえまたしてもおじさんです。
 
 
この2件だけでもいい加減にうんざりしている庶民の気持ちをまったく無視するように、またもやさえないおじさんがしゃしゃり出ているではないですか。
 
 
元号不要論が次第に幅を利かすようになってきている昨今、こんなダサい発表を続けていれば、ますますそうした風潮が高まってくるのではないでしょうか。
 
菅さんじゃなくて、せめて乃木坂46ぐらい出してくれたら、そうは思わなかったのかも知れませんが・・・。

0 件のコメント: