2024年6月24日月曜日

梅雨どき、阪神ファンは情けない思いをする

               雨の甲子園球場(google)
 

阪神タイガース 今どき雨で試合中止は情けなくないか

梅雨時になると決まって情けない思いをするのが阪神タイガースファンではないでしょうか。いうまでもなく雨で試合が中止になることが多いからです。

情けない思いがさらに深くなるのは、全試合のうちタイガースの試合だけが中止になったことを知ったときです。

6試合のうち5試合は雨を予想してドーム球場開催になっていますが、タイガースだけドームがないのです

先ごろ終わったセパ交流戦でも雨の影響で試合が中止になったのはタイガース主催のゲーム、阪神対日ハム戦だけでした。


・・・・・・・・・


子ども向けクイズ問題

(6/23・日曜日)のプロ野球で雨が降ったら中止になるのはどの試合ですか?


(セリーグ)

・巨人対ヤクルト(東京ドーム)

・広島対中日(バンテリン)

・阪神対DeNa(甲子園球場)

(パリーグ)

・日本ハム対楽天(エスコンド)

・オリックス対西武(京セラ大阪)

。ソフトバンク対ロッテ(みずほpaypay)

 

(答え)阪神対DeNa  甲子園球場だけドームでないから

0 件のコメント: