2012年6月23日土曜日

あなたはモテていますか? ・ 気になる「非モテ度チックリスト」とは?



  世にある様々の格差のうち、「経済格差」などという、言わば資本主義社会の宿命とも言えるようなどうしようもない格差は別にして、


一個の人間としての沽券に関わり、男としてはまさに"己の命運を決する"と言ってもいいほどの致命的な格差が、いわゆる「モテ格差」と言われるものではなかろうか。


 ここで「非モテ」のレッテルを貼られると屈辱的なことはもちろん、この先の人生が希望のない暗いものになること請け合いである。


 一度だけのかけがえのない人生、なんとかそれだけは避けたいものである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「非モテ」とは
 
「非モテ」 とは、異性に 「モテない」 という意味です。

 似た言葉として 「喪男」(ネット の 掲示板、「モテない男性@2ch掲示板」 の 「モテない男」 の略語、「モ男」 の 誤変換当て字)、あるいは 「恋愛弱者」 などとも呼ばれます。 

 対義語は 「モテ」、もしくは彼女などがいて恋愛 (と、セックス) のある生活を謳歌している リア充 となります。

 言葉としては、ネット掲示板の上で作られ、もっぱら おたく自宅警備員 とされるような人たちが、強い自虐的なネタとして使うケースの多い言葉となっています。 

 異性と縁のない男性を指す言葉となりますが、ただし 「非モテ」 という言葉ができたことで、それをネタとして強調するようなケース (ある種の 「非モテ自慢」) も多くなっています。

インターネット「同人用語の基礎知識」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「非モテ度チェックリスト」(20問+1)の内容

 問1:服装には気を使う方ですか?
・服装の基準は、とにかく”安い”ことだ
・流行雑誌などを、こまめにチェックしている
・できるだけ、清潔な服装をこころがけています
・毎日、同じ服です
 
問2:自分の周りには異性が少ないと思いますか?
・職場(学校)にはいますが、知人にはほとんどいません
・職場(学校)などにはいませんが、知人には結構います
・職場(学校)にも知人にも、そこそこいます
・職場(学校)にも、知人にも、皆無です
 
問3:異性とつき合ったことはありますか?
・彼女いない歴=年齢です
・現在、つき合っています(結婚しています)
・過去に1年以上つき合っていたことがあります
・つき合っても3ヶ月もったことがありません
 
問4:異性と普通に話すことができますか?
・日常会話程度なら
・恥ずかしくて、とてもとても
・こちらから積極的に話題をふることができます
・異性と意識しなければ、気楽にはなせます
 
問5:異性からのメールって、どれくらい来ますか?
・1日、1人以上からは確実に来ます
・週に1回くらいは来ているかな
・過去に何回か、数える程度に
・メルマガとスパム以外のメールをもらった経験がありません
 
問6:美味しいお店を3店以上知っていますか?
・中華、和食、洋食、ケーキ屋さん、一応何でも知ってます
・ラーメン屋とかでよいならば
・外食はしないし、好きではありません
・まぁ、3店くらいなら知っています
 
問7:趣味と言えるモノがありますか?
・特にないです。あっても仕事くらい
・ドライブとか映画鑑賞、読書など無難なところで
・夏はスキューバ、冬はスノボ、あと海外旅行とか
・アニメ、ゲームなど、いわゆるその類のものです
 
問8:夢や熱く語れる何かを持っていますか?
・アニメorゲームトークなら何時間でも
・何も無いです。無気力症候群
・10年来の夢があり、現在も頑張っています
・趣味の延長と言われるかもしれないが、持ってます
 
問9:「実は私・・・」と言える特技がありますか?
・芸とか特殊技能とかは一切無いです
・ギターが上手いとか、マッサージが上手とか、その程度の小技であれば
・カップラーメン100種類を言えます(ミスター梅介)などの宴会芸なら
・副業にしてもよいくらいの特殊技能があります 
 
問10:あなたの毎日の話題ってどのようなモノが多いですか
・人の噂話や悪口、愚痴など
・日常生活の話、テレビドラマの話など
・最近、人間と会話した記憶がないです
・人生論や一部の人しか知らないような話題
 
問11:友達はいますか?
・異性の友達も同性の友達も多いと思います
・友達と呼べる存在は皆無です
・同性の友達だけは多いです
・少ないですが、何人かはいます 
 
問12:マナーとはどういうことだと思いますか?
・知ってないと恥ずかしいモノ
・他人を不快にしないためのもの
・社会における規則、ルール
・自分にとってはひどく窮屈なもの
 
問13:約束を忘れたり破ったりすることがありますか?
・ほとんど無いです。約束は守る方です
・意図的にということはないけど、忘れたりすることはたまにあったりします
・時々あるけど、その後のフォローは忘れません
・悪いとは思いつつ、自分の都合で時々あったりします
 
問14:自分がもてない理由を説明できますか?
・何故か分からないけどモテナイのです
・容姿の面、性格の面、境遇の面などから細やかに証明できます
・あまり、もてるとか、もてないとか考えたことないです
・多分、見た目が悪いからだと思います
 
問15:休日のあなたの予定は?
・だいたいデートかな?
・一日、家で引きこもりです
・一人で買い物とかしています
・仲間とドライブとか、行ったりしてます
 
問16:毎年、クリスマス・イブをどのようにして過ごしていますか?
・異性と二人きりで過ごします
・異性を含めた仲間同士でパーティーをしたりします
・同性同士でヤケになって騒いでいます
・一人で喪に服して、泣いたり、HPの更新したり、エロゲーやったりしてます
 
問17:バレンタイン(ホワイトデー)にチョコやお返しをもらいますか?
・本命をもらったり、返したりです
・義理でもらったり、返したりです
・義理ですら、もらったことありません
・もらったことはあるけど、お返ししたことはないです
 
問18:はじめてのデートで、どこまで進んだことがありますか
・キスくらいなら
・デートしたことすらありません
・一緒に寝ました
・普通に話すことが精一杯です
 
問19:据え膳喰わぬは恥だと思いますか
・チャンスがあれば、タイプとかにはこだわりません
・その人を好きなタイプであればね
・そんな経験、いまだかつてしたことないんですけど
・そういう状態になると逆に引いてしまうタイプです  
 
問20 : 正直に言って、現実に誰かとつきあいたいと思います?
・つきあいたいです。是が非でも突き合いたいです。
・現在つきあっています(または結婚している)
・実は現実の異性には興味がないです
・気の合う人ならつきあいたいです
  
次の中で自分に当てはまること全てにチェックを入れてください
・通常の人より太っている 人の話を聞くのが嫌いだ 
・汗かきだ プライドを捨ててまでモテたくはない 
・風呂に入らない日が多い     
・自分は尽くすタイプだと思う 
・携帯電話などで着信拒否されたことがある 
・酒癖が悪いと言われる 
・財布の中身が三ケタの時がよくある    
・あまり自分のことを好きになれない 

  インターネット「非モテ度診断」より


Link 「非モテ度診断」


 
 
 

0 件のコメント: