2011年4月29日金曜日

ゴールデンウィーク前日・ブログのアクセス数に異変が!

オイオイちょっと待ってよ。なんなのだ、今日の異常に少ないアクセス数は。

これだと普段の半分もいってないではないか!

いったいどうしたと言うのだ、この低い数字は。

4月月28日のこと、月初から平均120〜130と安定して続いていたブログのアクセスが突如止まった。

夜8時だというのにアクセスカウンターは「50」も行ってはいないではないか。

普段だとだいたいこの時間帯までには少なくても「90〜100」はいっているはずである。

いったい何が起こったと言うのだろう。

何かまた大きな災害でも起ったのだろうか。それで人々の関心がそちらへ向かってしまったのだろうか。

そう思って早速ニュースサイトを覗いてみたが驚くようなことは何も起ってはいない。

ではいったいなぜだろう。

そう考えていてふと気がついた。

そうだ。今日は大型連休に入る前の日だ。明日29日からは長い休日が続くのだ。

きっと人々は休みのことで浮かれてしまいブログ閲覧どころではないのだろう。

そうだ。きっとそうに違いない。他にこれと言う理由など見つからないのだから。

そう言えば去年のゴールデンウィークにはこのブログはまだ開設していなかった。

したがったその期間のアクセス状態など知るよしもない。

特に今年の連休は東日本大震災で人々が大きな衝撃を受けてみな精神的に疲れている。

その後のこの長い休みを迎えて皆ホッとした気持になっているのだろう。

緊張感が抜けて、久しぶりにゆったりとした気分を取り戻してゆっくり連休の過ごし方などに心をめぐらせているに違いない。

そうした緊迫感の緩んだリラックスした日がこの日なのだろう。

人々の心はいま連休の過ごし方を考えるのでいっぱい。他のことは何も頭に入ってこない。

ブログ閲覧もきっとその他のことの一つなのであろう。

結局昨日のアクセス数は今月1日平均のきっちり半分の「62」しかなかったのである。

0 件のコメント: