2011年8月26日金曜日

なぜ低反発球を使うのか・今年のプロ野球は点が入らなくて面白くない!


評判の悪い低反発球
点が入らず引き分けの多い今年のプロ野球

今年のぷろ野球はまるでサッカーのスコアのような点の少ない試合が多く、それに試合時間が制限されたため、やたら引き分けの試合も増えて、見ていてあまり面白くない。

野球と言えば、やはりある程度の点の取り合いが醍醐味ではないだろうか。

そんな今年の面白くないプロ野球の試合に対するファンの数々の不満をここでご紹介することにしよう。



(不満その1)

今年のプロ野球点入らない...つまんなすぎる。 低反発球の影響でロースコアの試合ばっかり。

今年のプロ野球点入らない...つまんなすぎる

1-0なんてスコア今年はざらですよね..

僕は今年、生観戦してないですが、実際見にいった方どうですか?
ぶっちゃけ退屈でつまらなくないですか?



(不満その2)

私もハッキリ言って退屈ですね。

とてもいい投球をしているように見えないのに凡打の山。

ストライクゾーンは妙に広く、見送り三振が多い。

他の方もおっしゃっていますが、これは投手戦とはいいません。貧打戦です。

野球の醍醐味であるホームランとか大逆転が減ったのは魅力ダウンですね。

30年もプロ野球を見ていますが、こんなにつまらないシーズンは今までに無かったです。

私は近鉄ファンでしたが、近鉄が最下位になったシーズンよりもつまらないです。



(不満その3)

今年もちゃんと観戦していますが全然面白くないですよ。

投手戦なんて言葉はマスコミが無理やり当てはめているだけ。抜群の調子の投手打者同士が戦っての試合なんて数える程。ほとんどが貧打戦のロー・スコアです。

貧打戦ばかりの試合で「これが野球本来の形」とか言う人がいますが、野球本来の形は「色々な試合展開がある」のが野球であり球技なのです。


(不満その4)

確かにロースコアですね! おまけに節電のためか試合時間を短くするのが目的何でしょーか? やたらストライクゾーンが広いです!

(打者のアウトコース見逃し三振が多すぎ) 私日ハムファンですのでロースコアゲームの方が最後まで応援しやすい気はしますが…


(不満その5)

私もTV座敷派ですが・・・

息詰まる両軍投手戦で、大記録が掛かる程なら見応えがあるけど、打ち損じの凡打の山戦なら"金返せ"でしょうね。
.

(不満その6)

確かにロースコアですね! おまけに節電のためか試合時間を短くするのが目的何でしょーか? やたらストライクゾーンが広いです!

(打者のアウトコース見逃し三振が多すぎ) 私日ハムファンですのでロースコアゲームの方が最後まで応援しやすい気はしますが…

   以上、「yahoo質問箱」より
.
.
.

0 件のコメント: