そのため朝の通勤時に一時間以上も電車が不通になった。
こうした事故が起こるたびに、事後処理と現場検証のために電車は大幅遅延になるのである。
当然のことながら出勤は大幅遅刻となり、職場に着いたのは始業から70分後であった。
しかし、最近人身事故の数が何故こうも多いのだろうか。
今月に入って私が通勤で利用するJR西日本管内だけで、すでに5件目である。
狭い阪神沿線エリアだけでこれほど起こるということは、これが全国となると、はたしてどれぐらいの数になっているのだろうか。
こうした数の多さに驚いているのは何も私だけではない。
下の記事は「yahhoo質問箱」に寄せられた関東地方在住者のJR人身事故に関しての意見である。
(2011/8/19)
質問というか皆様の意見を聞きたくて投稿してみました。
私は横浜市内から横須賀線で品川乗換え、または湘南新宿ラインで大崎乗り換えで
都内に通勤しているのですが今週だけで4回、通勤路線内での列車の遅れ・運転の見合わせがありました。
月曜日の朝、東京駅京浜東北線のホームで転落事故、同じ日の帰りに京浜東北線の大森駅で人身事故、
水曜日の朝、鶴見駅付近の踏み切りで線路内に人が立ち入ったために列車に遅れが発生。
木曜日の朝、京浜東北線川崎駅で人身事故、なぜか京浜東北線での事故が多く平行して走る東海道線、横須賀線も影響を受けて通勤した1週間でした。
特に木曜日の川崎駅での人身事故の影響が大きく時間通りに動いていた横須賀線と振り替え輸送のために浜急行に人が流れ込みかなりの時間の遅れが発生したようです。
この人身事故が自殺なのかどうか新聞にも小さい記事でしかなくただ「列車にはねられて死亡」としか書かれてありませんでした。
こういうことってはっきりしてもらいたいとは思いませんか。
もし自殺であればこれほど迷惑なことはないと思うのですが・・。JRもただ人身事故としか案内がないですよね。
それに振り替え輸送の切符や遅延証明をもらうのに大勢の人が殺到、押されたり横入りされたりあれではケガ人が出てもおかしくないと思います。
別にJRが悪いわけではないのですが駅員の対応と振り替えの切符・遅延証明の配り方にもう少し配慮がほしいと思います。またこういう状況で混雑しているのにもかかわらず
「早く行け」とか「ぶつかってんじゃねぇ」とかすぐにキレる人もいて客同士のトラブルもあちらこちらでありました。
私はこの状況でこういうことを言う人の神経もわからないのですが。
通勤・通学されている方はこんな経験をされた方もいらっしゃると思います。
また列車に飛び込み自殺をする人はどんなことを考えているのですかね。
当然、あとの迷惑を考えている人なら飛び込みなんかしないでしょうけど・・・。
質問番号:3013602
インターネット「yahoo質問箱」より
1 件のコメント:
This info is invaluable. How can I find out more?
my web-site - chapter 13 bankruptcy florida
コメントを投稿