2012年5月2日水曜日

アンビリーバブル!悪夢の一人暮らし  ・  レオパレス伝説 (その2)


2012/2月8日掲載の 「アンビリーバブル!悪夢の一人暮らし ・ レオパレス伝説」
http://tuneoo.blogspot.jp/2012/02/blog-post_08.html の続編です


レオパレスの住民って、一つの部屋の目覚ましの音でみんな同じ時間に起きるらしい


隣がメシ食ってるとき、炊飯器のフタ閉める音が聞こえるので、
なん杯食ったかわかる



隣の住人が居たり、居なかったりすることが判るってことは、やっぱり壁薄なの?
玄関開ける音とかおもいっきり響いちゃうの?


トイレ流す音とかもドアの開け閉めから始まり、
洗濯機はもちろん、ケータイのバイブまで分かる
振動系の音がはよく分かる


隣のテレビの声が聞こえるどころか
こちらからリモコンでチャンネルを替えられる?ぐらい壁が薄い


隣と笑うタイミングが一緒だった時のあの嫌悪感


番組の視聴傾向から、会わなくても人間性がだいたいわかる


隣がかわいい女ならOKなんだけどな
野郎だとすべての行動がむかついてくる



現在京都のレオパレスに住んでるけどいびきは余裕で聞こえる
リビングがベニヤ板になってる感じ
タイマーは常に3時間。エアコン・風呂の換気扇全て
3時間で切れるけど抜け道あり


抜け道についてくわしく
というか、冷房はわかるけど換気扇にまでタイマーつけられるものなのかあ
レオパレスがまとめて専用仕様で発注してるのかな



俺、来月に名古屋に引っ越す予定だから考えてる。
いま住んでいるところもレオパレスだけど、
隣の部屋の笑い声はたしかに聞こえるが不快ではない。


6年目のとこに住んでるが振動系以外は気にならんぞ
オレが鈍いだけなら知らん


そんなに壁・床・天井うすいのに耐震性とか大丈夫なの?


部屋の中を歩くと振動伝わってくるけどな
カーペット敷いてもだめだった

1km先で落とした針の音も聞こえるとか


接続されてるファミコンとかビデオの電波ダダ漏れだったよな。
どっかの部屋のファミコンの麻雀の画面が見えて
「今切る牌はそれじゃないだろ!」とか思ったりした。


あー、昔木造のアパートに住んでたときに
それで他の部屋のやつの見てるAV見たことがあるのを思い出した。


でも両隣がどちらも美人だったら…?


レオパに住む女なんていないだろ、いるの?


出張でレオパのワンルーム使ってたがとにかく暑い
風を通そうと思うと玄関を開けないといけない
エアコンが3時間で強制的に切れるので
暑くて夜中に目が覚める



以上 2ch、その他より

0 件のコメント: