2012年5月5日土曜日

金持ちと貧乏人ではどちらが長生きするか?についての Q&A


(Q)金持ちと貧乏人ではどちらが長生きしますか?


A(その1)

普通に考えれば、ちょい金持ちで清貧タイプの人が長生き。

4世代が同居できるような大豪邸で田舎で都心住まいの人。

イメージは金さん銀さん。

moststrongspeakerさん



A(その2)

同じように健康に気を付ければ、選択肢の多い金持ちが長生きします。

昭和天皇89歳、皇后97歳、エリザベス女王の母102歳

金持ちでも不健康な食生活をすると早く死にます。

お金持ちのタレントが、美味しいものばかり食べて、大酒飲んで、糖尿になって早く亡くなるのはよくあることです。

貧乏人も不健康な生活すると早死にします。ホームレスのように、。

今は豊かな世界です、貧乏でも、バランスのとれた食生活をすることもできますから、90歳ぐらいまでは長生きできるでしょうね。

enka0000000000さん



A(その3)

すこし貧乏くらいが一番長生きするよ。

貧乏だとギリギリまで自分で家事したり、買い物にいったり。

実はこれが良いんです。

老人は体を動かさなくなったら、あっという間に骨や筋肉がが弱るんです。

一度骨粗しょう症になったら治らないし、余計に歩かなくなる悪循環です。

.om2040sさん

以上、「yahoo知恵袋」より

.

0 件のコメント: