2011年11月6日日曜日

ナンセンスだが超ユニークなギネス世界記録 ・ 1981人、”同時ひげ剃り人数”世界一


不景気で元気が出る話題の少ない昨今ではあるが、何かパッとした面白いことはないだろうか。

今回ご紹介するギネス挑戦は、ナンセンスといえばそうに違いない。

でも、なんとなく気持ちを和ませ、リラックスさせてくれる話題ではないだろうか。

2日前の新聞に載っていたこの"大ひげそり大会"の記事には驚いた。

企画も企画だが、こんな催しものに集まった人々もえらいではないか。

今の世の中、このぐらい余裕を持って生きていないとせち辛すぎる。

こんな光景、見ているだけで幸せな気持ちになれるではないか。

髭剃りメーカーのPRもかねているとは言え、賞でもあげたい程のなかなか面白い企画である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1981人同時ひげそり 

ギネス世界記録に挑戦関連トピックスパナソニック.一斉にヒゲをそってギネス認定を目指すガンバ大阪のサポーターら

[PR]
 
電気シェーバーで同時にひげをそる人数でギネス世界記録に挑むイベントが3日、大阪府吹田市の万博記念競技場を主会場に、国内外の18カ所であった。
 
パナソニックが製品のPRをかねて開催。万博ではガンバ大阪の試合前、1日以上ひげを伸ばしてきたサポーター1421人が、1分間ひげをそった。
 
2年前の開催より602人多い1981人で記録更新。大阪市の男性会社員(27)は「この一体感に乗って応援します」。首位を争うガンバも見事勝利に。

   朝日新聞11月4日

0 件のコメント: