2011年11月27日日曜日

これはおもしろい! ・ 中国の傑作ジョーク(6題)


習慣

新婚初夜を終えた朝、男は出勤すると大きなため息をついた。

同僚が心配して
「どうしたんだよ」と尋ねる。

男がやりきれない様子で言うには
「今朝目が覚めるたとき、ついいつものクセで妻に100元渡しちゃったんだよ。」

同僚答えて
「そりゃあひどいな。」

男は続けて
「もっとひどいことには妻もついいつものクセで20元の釣りをくれたってことなんだ。」


ギャンブル上手

A:「うちの夫のギャンブルの腕はたいしたものよ。」

B:「あら、うちのひとだって!」

A:「彼ったら初めての競馬で勝ったのよ、しかも1千元を30万元にしたのよ。」

B:「うちのひとのほうがもっとすごいわ。生命保険の保険料を一回払っただけで、もう3000万元も手に入れたんだもの。」


ジャガイモ

女 : おまわりさん、夫は1年前にジャガイモを買いに街に出たきりもどらないんです。
どうしたらいいんでしょう?

警察官 : まったくそんなことも分からんとは!
ジャガイモはあきらめて、別の料理を作りなさい。


初夜の懺悔

新婚初夜、良心の呵責にさいなまれた妻は夫に謝りたいことがあるといいだした。

夫:「ハニー、気にしないで。君がストリッパーをしていたことなら知ってる。」

妻:「でも、私が謝りたいのはそれ以前のことなの。」

夫:「まさかもっとひどいことをしてたっていうんじゃ?」

妻:「そうなの、私がまだ性転換手術を受ける前のことよ……」


いないと言っただろう?

ひどく疲れていた夫は妻に言った。
「誰からの電話でもいないと言ってくれ。」

しばらくして電話が鳴ると、妻は受話器に向かって小声、。
「もしもし、夫は家に。」

夫はひどく怒って
「いないと言えって言っただろう!」

妻は答えて
「私への電話よ。」


自殺しに!?

ある夫婦は非常に仲がよく、ほとんど毎日夜のお楽しみがありました。

ある日妻は急に気分が悪くなり病院で検査すると、医者は

「あまり欲望が過ぎたために神経から来る痛みです。3ヶ月の間は絶対に夜の行為はやめてください。さもないと命にかかわりますよ。」

家に帰ってこのことを夫に話し、3ヶ月はお互いに別々の部屋で寝るしかないということになりました。

しかしそれからまだ1週間しかたっていないある晩、夫は我慢できなくなって妻の部屋に向かうと、
ちょうど妻が部屋から出てきたところでした。

妻は驚いて
「どうしたの?」

夫は大まじめに
「君を殺しに来たんだ。」

妻は恥ずかしそうに
「私は自殺しに行くところ…」


   インターネット FC2「中国お笑い大世界」より

0 件のコメント: