2011年11月26日土曜日

吼えるスポーツ選手 ・ でもあまりかっこいいものではない!

google画像より

沢村賞の選考会で、土橋委員長らを中心として、田中とダルビッシュに


「マウンドでほえまくるのはマナー面でいい影響を与えない」と 注文がついた。




それに対して楽天・星野仙一監督が噛みついた。


星野氏は言う。「田中が雄たけびを上げてガッツポーズをするのを見て、嫌な気持ちがする人はいないはず、文句を言う選手委員は何か小言をいわないとすまないんだろう」


だが、そうだろうか。


田中やダルビッシュのように、すでに誰もが大エースと認める投手が、まるで初めて勝利をあげた新人投手のごとく、大声で雄たけびをあげながらの派手なガッツポーズをとるのはどう見ても似つかわしくない。


なぜなら、ああした雄たけびとかポーズには大投手としての余裕が感じられないからだ。日本球界を代表する投手に余裕がないは困るのだ。


ガッツポーズなど止めて、にっこりと微笑みながら、観客席に向かって手をあげたほうがどれだけかっこいいか。


ファンもそろそろ、あんな子供っぽいポーズなど見たくなくなっているのではないだろうか?

0 件のコメント: