2011年11月10日木曜日

”さかなクン”って人気があるようだけど、キモくないですか?

土曜日のテレビプログラム欄を見ていたら、NHKの夜の番組にに次の番組名が載っていた。


19:30 ごきげん歌謡笑劇団「熊本県荒尾市」
〈出演者〉さかなクン,小松政夫,中村美律子,はしのえみ,ヒロシ,前川清,美川憲一,瀬口侑希,山岡秀明 【司会】綾小路きみまろ 「シーサイドウーマン ブルース」前川清ほか


この番組、司会者の綾小路きみまろの人気でかなりの高視聴率をあげているという。

過去に2度ほど見たこともあり、それなりに魅力的な番組だとは思っていた。

だが出演者のトップにでている"さかなクン"の文字を見て、ウーンと思わずため息が出た。

このタレント、ある意味では人気があると言えるのだろうが、その挙動といえ、しゃべり方といえ、どうも見ていてキモいのである。

そんな理由で、この番組を見ようか、どうしようかと迷ったが、けっきょく見なかった。

皆さんは、このさかなクンってどう思いますか

世間の評価が気になったのでネットで少し調べててみた。

以下は、「さかなクンはキモくないですか」で検索した結果の抜粋です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(意見その1)

喋るのを聞くだけで、きもヲタって言葉が生易しいほど、気持ち悪いですね。
自分の守備範囲だけの活動なら、あえて文句も言いませんが、ニュースにまで出るのは止めてほしいものです。


(意見その2)

いつも、とぼけていて、実態のわからない人です。
ただ、記憶力は、抜群です。
オカマに近いです。


(意見その3)

かなり珍しい種類(対象が魚であること、人気があること)のキモヲタですね(笑)



(意見その4)

すいません。
生理的にダメです。
どんなに偉くても努力家でも人が良くても私にはちょっとキビシイです。 東国原も同じ理由でNGです。


(意見その5)

ギャーギャーうるせえ
見た目も声も喋り方もうっとうしい
テレビに出てきたらチャンネル変えます。


(意見その6)

さかなクンをどう思いますか
サカナを見て興奮し裏声で叫んでしまうハイテンションなさかなクン。
どう思いますか?

1 キモくて見るとイラつく
2 キモ面白い
3 なんとも思わない
4 かっこいい
5 尊敬

私は5です。自分の好きなことで日本一になって、それを仕事にして大活躍している、それにいろいろな番組に出ていつも笑顔でいるから。

   以上 「yahoo知恵袋」&「おしえて,goo」より

.

0 件のコメント: